呉東組法中会

10月3日(日)

今夜は呉東組法中会が住蓮寺にて。

 

先日の役員会で今日の法中会でいただく予定だった本願寺のポスター等を先にいただいた。

親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要のポスターと、「浄土真宗のみ教え」。

以前はセロテープなどで貼っていたけれど、これがよく剥がれて見た目もよろしくない。

そこで、「かる!フレーム」というUVカットの額に入れて柱などに掛けるようにしている。
これの低反射素材のフレームが出るといいのになぁと思いながら。

A2版はこれまでのポスターと入れ替えて。

今回、様々なサイズのものをいただいたけれど、「浄土真宗のみ教え」はサイズが大きいので、B2版フレームを新しく求めたのが今日届く。
もう一回り大きいA1版タイプもあるのだけれど、こちらはどうしようかな。。。

 

そして、もう一つ届いたのがマスク。
ノーズワイヤーの入った不織布マスクで何度か痛い目にあっているので、不織布マスクはずっと避けてきたけれど、世の中不織布マスクがスタンダードになってきているので、探し探してようやくワイヤーがないタイプの不織布マスクに到達。

これだと大丈夫かな?

他のマスクに比べると割高ではあるけれど。

今日届いたので、早速法中会に。

 

今日の議題の中心は、再来年の慶讃法要の団体参拝。

このたびも事務を担当。

呉東組は2班に分かれ、1泊2日コース(2023/4/27~4/28)定員40名と2泊3日コース(4/9~4/11)定員60名をこれから募集。

専徳寺は2泊3日で参拝予定。

 

明日総代会が予定されているので、その話も。

法中会が終わり、帰宅すると、虫の声が以前よりも小さくなったような。。。

時が過ぎてゆく。

2021年10月3日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku