行列の出来る店

2月26日(日)

2月最後の週末。

今朝、螺山からウグイスの声が聞こえてきた。

日差しがどんどん春めいて、今年もフジバカマが次々と芽を出してきた。
昨年は小さなバッタに食べられ、残ったのは茎だけ。。。
そのあと、ホームセンターで見つけたのを植えたけど、花が咲くのがちょっと遅かったのかな。
今年こそはアサギマダラが立ち寄ってくれたらいいな。

 

立ち寄ると言えば、今朝10時前、法事で広に向かうと、行列。。。
お蕎麦屋饕餮庵さんのちょっと北、角っこに出来たお店。

とろり天使のわらびもち

昨日もお参りに行く途中、こんなところにわらびもち?
と思ってはいたけれど。。。

11時前に寺へ戻る頃はもっと行列。

 

広にはこれから吉野家にマクドナルドが次々と出店予定とか。

しばらく立ち寄れないなぁ。
そう思っていたら、結局一度も飲むことのなかったタピオカと同じことになるのかな。

 

 

 

2023年2月26日 | カテゴリー : 地域 | 投稿者 : sentoku