ピカソ

2月21日(火)

先週の月曜日。
読み聞かせをした後、お葬式。
そして翌日もお葬式。

2月に入って、寝る時の喉の乾燥予防のため、ナイトミンの口閉じテープを利用するように。
そのおかげか、喉の調子がよくなった。
調子に乗って思わず久しぶりに下っ腹に力を入れて読経して、翌日腹筋に激痛。。。
どうやら腹筋も肉離れを起こすらしい。

それからとにかく安静に。

そのおかげもあってか、何とか復活。

 

昨日は午後からひろしま美術館で開催中の『ピカソ 青の時代を超えて』展に。

ピカソの作品には、なかなか難しいところもあるけれど、いろいろご縁があって生まれた作品だったんだなぁと思いながら。
また、展示する場所で、作品の見方は変わってくるかなぁと思いながら。

 

そして今日。宇都宮黙霖の書を二幅、ご門徒様より寄贈頂いた。

 

先代が収集されたものだけれど、手元に置いておくよりも、お寺にある方が安心するからと。

何はともあれ、ありがとうございます。

 

 

 

 

2023年2月21日 | カテゴリー : 石泉・黙霖 | 投稿者 : sentoku