仏教壮年会 新年互礼会

1月8日(火)

穏やかなお正月を終えたけれど、お葬式が続いた。

小坪説教所と自坊御正忌に向けて、準備をするのだけど、仕掛けてはお参り、電話が立て続けにあり、なかなか先に進まない。。。。

それでも、その中断することで、ふと考え直す時間が出来ているような気がして、それはそれで受け容れていけると良いなあと思うのだけれど、それは後からしか出てこない思いかな。。。。

今夜は仏教壮年会の1月例会。

1月は新年互礼会ということで、いつもよりも1時間早い6時半から。

本堂でおつとめし、住職が一言ごあいさつをさせていただき、その後集会所へと場所を移して。

日本酒1升瓶2本差し入れて、熱燗にしていただいたのに、もうこれが最後ですと。。。

今年も小さな猪の口が、途中から象の口に。。。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

2019年1月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sentoku