呉東組聞名講役員会

1月8日(金)

昨日からここにも大寒波到来。

昨日は台風並みに風が強い中、墓じまいのおつとめに。

下に車を置いて、お家の方と一緒に歩いて上がる。

本来なら眺めのよい場所なのに、海は白波が立つほど荒れ、谷間となったこの場所は風がきつい。

そんなこともあってか、夕方になって、鼻水は出てくるは、くしゃみが止まらない。
風邪のひきはじめだと思ったけれど、今は風邪さえも。。。

昨夜は早めに床についたので、今朝には回復してホッと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浄土真宗本願寺派 嶺宿山 専徳寺(@sentokunet)がシェアした投稿

今朝は一番の冷え込みで境内の花手水も氷が張った。

 

一向に気温の上がらない中、午後から呉東組聞名講の役員会に。

本来1月20日の例会のあと開かれるはずだったが、例会自体が中止となったため、その役員会のための準備に役員の方が集まる会議に担当法中として出席。

3月の委員会に向けて令和2年度の事業・会計報告と次年度の予算・予定を。

次年度の予定については次回の法中会にて決めることを確認して終了。
次年度もどうなるか分からないけれど、何とか出来るといいな。

 

夕方、お通夜から帰ると、消防署から防火訓練中止の連絡を伝言で。

小学生に体験させてあげたかったけど、こればかりは。。。

「また」がないのはやっぱり寂しい。
「またね」といえる世界が一番かな。

 

2021年1月8日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku