親鸞聖人御絵伝

1月17日(日)

御正忌が明けて、今日は阪神淡路大震災から26年。

あの頃の記憶は何年経っても憶えているけれど、最近の記憶は。。。

 

昨日の御正忌が終わった後、荷物が届いた。

このたびの御正忌に向けて、いろいろ調べていたら、何とお隣の備後教区の若手僧侶の方が『てんぷるらいふ』と言うのを立ち上げて御絵伝の解説書を!

昨年の御正忌に御絵伝の御法話をするのに、資料作りに手間取ったのを思い出しながら、もう一年早かったら。。。と思いながら。

若い方のエネルギーはいろいろ刺激をいただくなぁと。

てんぷるらいふ

こちらのサイトからもご購入いただけるけど、専徳寺でも置いているので、ご興味ある方はご連絡を。

1部200円、とってもお得です。

2021年1月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sentoku