キジバト 抱卵中

4月19日(月)

朝、境内の水撒きや掃除をしていると、ちょっと前からキジバトの姿を見るようになり、最近はヒマラヤスギの枝の間を行ったり来たり。

時折、控えめに鳴く声も聞こえてくるので、この木が気に入ったのかなと。

昨年はこの木にエナガが営巣。

今年はエナガの姿を見ないけど、その代わりカワラヒワを毎日上の方で見かけるので、カワラヒワが営巣しているのかなと思ったら、

今度はキジバト。

夕方、ヒマラヤスギの下に小枝が落ちてたので、ひょっとしてこの上に?
と思って見上げたら、大当たり!
何とエナガが営巣していたところにキジバトが。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浄土真宗本願寺派 嶺宿山 専徳寺(@sentokunet)がシェアした投稿

 
どうぞ、巣立つまでそ~っと。

鏡如上人お手植えのヒマラヤスギ。
ただいま人気物件。

2021年4月19日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku