石泉文庫 黒鉄黐(2)

4月25日(月)

今日は晴れ。

朝から昨日倒木した石泉文庫の黒鉄黐くろがねもちの撤去作業が始まった。

道を塞いだ黒鉄黐くろがねもち
ここはとにかく細い道なので、チェンソーで細かく切り分け、猫車に載せて60メートルほど離れた下のトラックまで細い坂道を下りる作業しかなく。。。

それでも、お昼過ぎにはかなり進んで、

今日はここまで解体。

大変な作業、ありがとうございました。

解体工事の後、夕方

明日は雨の予報なので、こちらの塀にブルーシートをかけていただいた。

こちらもありがとうございました。

 

黒鉄黐の全体が写った写真がなかったか、探してみたら、

昨年11月に撮っていた。

明日ありと 思ふ心の仇桜あだざくら 夜半よわに嵐の吹かぬものかは

いつ、何があるか分からないから、記録できるものはマメにしておかないと。

 

 

2022年4月25日 | カテゴリー : 石泉・黙霖 | 投稿者 : sentoku