花まつりコンサートに向けて

4月11日(木)

まだまだ先と思っていたら、花まつりコンサートまであと10日。

『念佛日和』で既に告知はしているけれど、ポスターを貼らなければ。

とは言え、どんなポスターが良いか、なかなかアイデアが浮かばず。。。

そこで昨夜、生成AIに初挑戦。

初めての割には、あっという間に。

インパクトのあるポスターになったのでは。

 

このたびの花まつりコンサートに、昨年蔵で見つけた昔の御堂を使う予定。

50年以上も前の手作りの六角御堂。

たらいや誕生仏、柄杓は使えそうもなかったので新調したが、この御堂だけはデコレーションすれば使えそう。

たらいの周りにブリキの蓮の花びらがあったのだが、錆びてしまっていたので、これはすべて取り除いた。

すると、無数の釘の跡。。。

サンドペーパーで磨いて、

パテで釘の穴埋め。そして、再びサンドペーパー。

あと、塗装すれば目立たなくなりそうかな。

 

2024年4月11日 | カテゴリー : 行事 | 投稿者 : sentoku