撮影OK

4月14日(日)

今日の御法事にて。

御法事が終わって、「撮影OKとあったので、撮影してもよろしいですか?」と。

「どうぞ、どうぞ。」

と。開いていた襖を撮ろうとしていたので、「閉めましょうか?」と。

美術に興味のある高校生が、写真を撮ってくださった。

見える案内。大事なことかも。

「とっていいのは写真だけ。残していいのは足跡だけ。」、山と一緒で専徳寺ではこれを基本に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浄土真宗本願寺派 嶺宿山 専徳寺(@sentokunet)がシェアした投稿

 

昨日、Instagramに投稿。

一月に一度、有志の方が集まって掃除をしてくださっている。
その掃除のあと、残った方々と坊守が花談義に花が咲いたらしい。

いつも仏華の写真を撮らせていただいていると仰る方も。

 

今日の御法事がすべて終わり、一週間後に開催予定の花まつりコンサートの準備。

とりあえず、台座も御堂も塗装し終わり、そこそこ見た目は良くなったかな。

あとは当日もう一手間かけて。

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

2024年4月14日 | カテゴリー : 行事 | 投稿者 : sentoku