呉東組法中会

2月1日(金)

午後から雨。
今夜は川尻の真光寺にて呉東組法中会。

1月にいろいろと組内行事があったので、ピンと来ないが、今年初めての法中会。

これからの行事などの確認があり、今夜は組長(そちょう)のご配慮で、法中会のあと、ちょっとした新年会が開かれた。

今年もいろいろと次から次へとありそうだが、組内でみのりある一年となればと思う。

 

今、改めて宇都宮黙霖に関する本を読んでいる。

Dsc_0046_r


今朝も入江神社に建つ黙霖の碑を見に行く。

ひろのやま うみべにかよふ ながはまへ
なみにゆられし わがみ なりけり

吉田松陰も安政の大獄で亡くなったのが満29歳。
それを思うと、本当に若い力が歴史を変えたのだと、つくづく感じる。

 

2013年2月1日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku