今日から3連休

7月14日(土)

今日から3連休。

水道の供給が始まったらしい。

朝、ひねったら出るかな?と思ったが、長浜はまだ。。。

この3連休の法事が何件かキャンセルに。

遠方から連休を利用して法事にお参りしようと思っていた方が来れなくなったので、今回はキャンセルしてまた日を改めてと。

ただ、「次に法事をつとめるのが命日を過ぎてしまうとよくないのでしょうか?」と気にして質問をされる。

「過ぎても問題はありませんよ」とお応えすると、ちょっと安心された声。

ご無理のないよう、落ち着かれてからどうぞご縁に。

お盆参りも、専徳寺は初盆などのご依頼があったお宅と、お盆にこちらに帰ってくるから法事をしたいとご依頼のあるお宅だけを参るだけなので、よそのお寺のように朝から晩まで忙しくお盆参りに出ているわけでもないから、どうぞ気兼ねなくお尋ねいただけたらと思います。

今日も猛暑となりそうなので、どうぞお気をつけて。  

2018年7月14日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku