7月23日

7月23日(月)

朝から長浜峠の崩落で傾いていた電信柱の撤去。

炎天下の中、クレーン車で。

この撤去が終わると、片側交互通行で路線バスも通るようになるとのこと。

 

午後からまだまだ断水の続く川尻へ。

真光寺さんと光明寺さんへ水を持って。

 

昨夜、『この世界の片隅に』第二話の放送があった。

すずさんが井戸水を運ぶ姿に、思わず次男が「断水?」と。

この頃は井戸水で生活。

バケツに井戸から水を汲んで運んでいた。

でも、今のようにトイレは水洗ではなかったから、ちょっと今回の断水とは違うかな。

このたびの断水で一番大変だったのが、トイレ用の水。

井戸水を運んでタンクに入れるのだけど、こんなに水洗トイレは水がいるの?というくらい、どれだけ水を運んだことか。

新幹線みたいに、ゴッと流れるトイレ、普及しないかな。。。

 

川尻では、断水があと1ヶ月ほど続くそう。

1日も早く水が出ますように。また、お疲れが出ませんように。

 

夕方、長浜峠に。

電柱がきれいになくなっていた。

停電することなく、ありがとうございました。

 

ふと以前のぶろぐを見ようとしたら、何か写真がバラバラな感じ??
先日のホームページが見れなくなった事故で、改行がすべて消えてしまってる。。。

現在とりあえず7月分を修正。

 

 

2018年7月23日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku