広南中学校 学校関係者評価委員会

9月24日(木)

今日は広南中学校の学校関係者評価委員会。
久しぶりの中学校へ。

今年度初めての全学年参観と、今年度のことをいろいろと聞かせていただく。

facebook“もくりんさん”で最近の様子は知っていたけれど、実際の姿はやっぱり違う。
みんなマスクを着けているので、目元しか見えないけれど、元気そうな姿を見てこちらも元気に。

帰る前に、瓢箪池のそばに新しく設置されたプレートを。

本来なら春の卒業式前に除幕式がある予定だったのに、コロナで中止。
除幕式は、今年の7月9日、「7.9 広南防災の日」に小学校・中学校、Zoomを使って執り行われたとか。

昭和42年7月9日の集中豪雨。
忘れないようにと、刻まれた記念プレート。

昔は石碑、今はこんな素敵なプレートが出来るんだなぁ。

今年はコロナ禍でいろいろと難しいだろうけど、それでもいろんなことを期待できそう。

 

午後から雨。
今日のライトアップは中止。

 

2020年9月24日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku