『くらしの文集』表彰式

12月19日(土)

『くらしの文集』 記念すべき第60回の表彰式が広市民センターで開かれた。

20150925

9月25日付の中国新聞で入賞者が発表されたなか、次男がみごと特選に。

今日は特別賞・特選・入選の児童が集まって表彰式。

特別賞の児童は壇上に。特選・入賞の児童は名前をひとりずつ披露。

20151219161909467_r

特選のトップで名前を呼ばれ、「ハイ!」と元気よく。

img_4106_r_2

受賞作品のタイトルは、『ごめんね、おこりんぼさん』

img184_r

難聴学級に通い、先生の指導で、ことばの表現力をつけるため、中国新聞の川柳に投稿するように。

20151219

春からこれまで、中国新聞の中国俳壇、ニュース575、チューピーこども新聞に、次々と10回掲載。

そして、チューピーこども新聞には、「あげはのようちゅう」と題して、この文集にでてくる「おこりんぼさん」のことも。

img_1206_1_r

お参り先で、たくさんの方から「また載ってましたね。さがして見つけるのを楽しみにしてるんですよ」と、笑顔で声をかけていただく。

みなさん、隅々まで新聞をご覧になって。。。

 
先生のご指導によるところが大きいのだろうけれど、こころのそのまんまをことばにしてるから伝わるんだろうなぁ。

受賞、おめでとう。

そして、ありがとう。

2015年12月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sentoku