呉市連合音楽会

11月9日(金)

10月25日、小学校の呉市連合音楽会に、4年生の次男が呉市文化ホールで合唱を披露。

そして今日は、『呉市立中学校文化行事 連合音楽会』に、3年生の長男が同じく呉市文化ホールで合唱を披露。

「この気持ちは何だろう」

と、谷川俊太郎作詞の『春に』を披露。

先月広南中学校で行われた文化祭でもこの歌は披露されたのだが、ちょうどその時は法務で見れなかった。

そのあと、保護者の方からコーラスが良かったと聞き、ちょっと残念に思っていたが、通り報恩講を終えて、何とか5分前に到着。

 

広南中学校は、1番目に登場。

少人数ながらも、2階席までしっかりと声が届いてきて、こちらも「この気持ちは何だろう」と思いながら。

 

この子たちが統廃合で広南小学校になったのが小学3年生の時。
そこからほとんど一緒に過ごしてきたこの子たちも、一つ一つイベントが終わっていき、それぞれの道に巣立っていくんだなと。。。

 

残りあとわずか。
これから本格的にそれぞれの受験に向けて。

 

 

2018年11月9日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku