黄砂に吹かれて

3月30日(火)

黄砂に~吹かれて~ きこえる~歌は~

と、中島みゆきさん作詞、工藤静香さんの歌の思い出しながら、昔の黄砂とは違うよなぁと。。。

朝から長浜も黄砂で霞んでる。

今日は午後から広島別院で〈「御同朋の社会をめざす運動」安芸教区委員会 組代表者会・組重点プロジェクトリーダー会議〉と言う長い名前の会議に。

まだ3月なのに、広島別院の桜はそろそろ散り始めだそう。

呉東組としては、この1年、何もコロナ禍で出来なかった。
でも、組重点プロジェクトリーダーとして教区での会議には皆勤できたので、その責務は果たせたかな。

ただ、こうしたプロジェクトにはどうしても成果を問われるのだけど、

なにをしないのかを決めるのは、
なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。
             スティーブ・ジョブズ

とりあえず、小さなことからコツコツと。

 

 

 

2021年3月30日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku