広南小学校送別式

3月25日(木)

今日は広南小学校の送別式に。

例年体育館で行っていたのをコロナ対策のために校庭で行い、参加者も在校生と保護者のみ。

このたび4名の先生を送ることに。
3名の先生とはあまり接する機会がなかったけど、こちらの知らないところでいろいろお世話になっていたようで、「お世話になりました」と。
養護教諭の先生は、広南小学校で4年間お世話になった。
このたび45年間の教員生活を終えられるそう。
特にこの一年はコロナ対策でいろいろ大変だったと思うけど、最後にお会いしてお礼を言えたのでよかった。
昨年は送別式が出来なかったので、小学校も中学校もお世話になった先生にお礼の一言もいえず、何となく寂しい終わり方だったなぁと。

これで保護者として小学校に登校するのも最後。

ウグイスの声、トビの声、いろんな声が聞こえてくる中で、

お世話になりました。

 

2021年3月25日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku