合掌チラシ

5月21日(土)

今日は親鸞聖人の御誕生日です
このよき日をお祝いいたしましょう

本日、呉東組内地域に配達される新聞朝刊の折り込みチラシに、

1枚の合掌チラシ。

 呉東組総代会・親鸞聖人讃仰会、そして呉東組婦人会連盟協賛での伝道活動。

今年の法語は 

善人と思う人は 他を裁き
悪人と思う人は 自らを問う

 

午前中の広南学園運動会が終わり、午後から境内の片隅に種を植えた。

ただいまホタルブクロは満開だけど、他の花が次々と終わっていく。
これからの花で何かないかな・・・と。

日本原産を出来るだけ選んでいたけど、やっぱり、今年はここに向日葵ひまわりを植えたい。

向日葵の咲く、穏やかな穏やかな夏を迎えることが出来ますように。

「世のなか安穏なれ 仏法ひろまれ」と。

 

 

 

2022年5月21日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku

広南学園運動会

5月21日(土)

今日は親鸞聖人の誕生日。

そして、広南学園の運動会。

コロナで一昨年は中止。昨年は無観客。

今年は各家庭2名までと、人数制限はあるけれど、3年ぶりの運動会。

今週初めの月曜日、週間天気予報では☁☂マークが付き、50%の降水確率。。。

順延となったら観れそうにないなぁと、毎日天気予報を気にしていたら、あれよあれよと降水確率が下がって。

始まった頃はくもり、途中から青空が出て来て、時折砂嵐。。。

コロナ前と違い、競技は午前中のみ。
種目も少なくなっているけれど、それでも晴れ晴れとした子どもたちの姿に感動。

声援を送れないので、拍手で応援。

 

マスクを外して走る姿や一生懸命ソーランを踊る姿、顔の表情が見えるってやっぱりいいな。

来年は地域のみなさん、たくさんの観客の前で出来ることを願って。

 

 

 

2022年5月21日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku