6月28日(日)
6月最後の日曜日。
御法事で石内に向かう途中で、ふと思い出す。
2018年の豪雨災害の後にそのお宅へお参りに行き、石内の崖崩れをそのあと見に行ったこと。
また、その当時のいろんなことを。
ずっと忘れていたことも、ふと思い出す、大切なご縁。
向拝の石畳の隙間に。。。
小さなアリがせっせせっせと山を積んでいる。
見ていると、一粒一粒口にくわえて。
雨で巣が潰れたのか、不思議な光景。
その砂をホウキで掃いても掃いても、次から次へと。
今夜は宝徳寺にて呉東組法中会。
教区からの連絡事項に、宗務所からのLINE登録を促す詐欺メールが出ていると注意喚起。
今月から組内の連絡はこれまでFAXで行っていたのをLINEですることになったばかり。
LINEは今ひとつ。。。
まずは使いこなせるように。
