大雨

6月26日(金)

昨夜は久々の雷雨。

そして、今朝は5時半頃に消防車のサイレンで目を覚ます。

通り過ぎていったので、小坪方面だった?

 

一度起きたらもう寝れないので、昨日の法要の片付け。

専徳寺境内は今のところ何の異常もなし。

ただ、排水口に落ち葉が溜まって流れなくなるので、その都度除去作業。

浄念寺様の13時から御葬儀に、呉東組法中として出勤することになっていたけれど、渋滞や崖崩れが発生していることから組内法中の出勤は取りやめとなった。

 

午後から総代さんが来られたので、何か変わったことがなかった尋ねたら、また長浜峠で崩れているのを見かけたと。

話だけでは分からないので、とりあえず近くまで。

裏の専徳寺駐車場予定地も、

まるで池のよう。。。。

どうぞお気をつけて。

 

2026年6月26日 | カテゴリー : 災害 | 投稿者 : sentoku