呉東組法中会

6月28日(日)

6月最後の日曜日。

御法事で石内に向かう途中で、ふと思い出す。

2018年の豪雨災害の後にそのお宅へお参りに行き、石内の崖崩れをそのあと見に行ったこと。

また、その当時のいろんなことを。

ずっと忘れていたことも、ふと思い出す、大切なご縁。

 

向拝の石畳の隙間に。。。

小さなアリがせっせせっせと山を積んでいる。

見ていると、一粒一粒口にくわえて。

雨で巣が潰れたのか、不思議な光景。

その砂をホウキで掃いても掃いても、次から次へと。

 

今夜は宝徳寺にて呉東組法中会。

教区からの連絡事項に、宗務所からのLINE登録を促す詐欺メールが出ていると注意喚起。

今月から組内の連絡はこれまでFAXで行っていたのをLINEですることになったばかり。

LINEは今ひとつ。。。

まずは使いこなせるように。

2026年6月28日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku