6月22日(月)
今朝、手乗りハスが3つ開花。
マドンナ
曉天
そして、今年2輪目の小舞妃。
先日咲いたのは、どんどん白くなって。
今年は去年以上にきれいに咲くかも。
そして、カキツバタの鉢に、
ヤブヤンマの姿が。
先月、イソヒヨドリのヒナの亡骸をすくい取った時に、一緒についてきたヤゴ。
カキツバタの鉢に放して、その後見かけなかったのが、ようやく羽化。
羽の輝きが、これまで見たトンボで一番きれいかも。
今年はシオカラトンボにヤブヤンマ。
これまで羽化はセミしか見たことがなかったのに、蓮を育てることで、トンボの育つ環境もととのったから。
これもご縁、あれもご縁。
なもあみだぶつ



