呉東組 やわらか真宗

6月15日(木)

阿賀宝徳寺にて、やわらか真宗(呉東組仏教婦人連続研修会)開催。

6月・10月・2月、年3回、若手僧侶の会《我聞会》が担当して開かれる呉東組独自の連続研修会。

昨年度より若婦人の「若」を取り、少し内容も改め、修了者にはオリジナルの門徒式章を記念品に贈ることになった。

だんだんと受講者が減りつつあったのが、このたびは何と申し込み殺到で、今までにない参加人数だと。

式章の効果もあるかも知れないが、昨年度受講された方々や役員の方の口コミも大きかったのではないかな。

我聞会を卒業したので、今年度より担当は当たらなくなったけど、今日は専徳寺から参加の3人の送迎を兼ねて、どんなにぎわいかと。

満堂の本堂!

お世話される会所のお寺は大変だろうけど、お寺が満堂になるって素敵だな。

この姿が続いていきますように。

そのためには、どなたさまも「お誘いあわせて」。

2017年6月15日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku