広南小学校卒業式

3月21日(日)

昨日からの雨が朝には止むかなと思っていたけど、今日は雨の降る中、広南小学校の卒業式。

新型コロナウイルス対策をしながら、来賓はなし、在校生は送辞を読む5年生が1人だけ。保護者も各家庭より2名の参加。

保護者席は事前に子どもがくじ引きで座る席を決めていて、何と最前列の中央通路側という特等席で。

時折激しく雨音が響く中での卒業式だったけど、みんな明るく笑顔で卒業。

最後の教室でのお別れをした後、再び体育館に戻って思い思いに写真撮影。

教室や廊下に6年間の思い出の写真が貼られている中に、読み聞かせと石泉文庫の虫干しの写真も。

先生方をはじめ、いろんな方に支えられて今日の日を迎えた6年生。

卒業おめでとう。そして、ありがとう。

2021年3月21日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku