呉東組総代会 総会

6月6日(木)

本日より3日連続の呉東組行事。

今日は呉東組総代会の総会と研修会。

専徳寺から、住職・総代2名の3名で参加。

 

まず、総会があり、それに引き続いて研修会。

このたびは、御講師に深川組明光寺 牛尾かおり師を迎え、「〈届けられてある〉をよろこぶ」と題して法話を聞かせていただく。

「生きてよかった。生まれてよかった。何はともあれ、私の人生ありがたかった」

そんな人生を送れていますか?と。

なかなかそんなわけにはいかないかも知れないけれど、それを見通して願いを建ててくださっている阿弥陀さまのお話を。

 

そのあと、懇親会。
明日も同じ場所で呉東組仏教壮年会連盟の総会。
良いご縁となりますよう。

 

昨日、朝席が終わり、そのあと法事が1件あり、終わってふとテレビをつけた。
すると、Eテレがついて、「デザイン トークス+」という番組の再放送をやっていて、三澤遥さんというデザイナーの方が出演されていたのに目が止まる。

その方の散華がとってもユニーク。

紅葉のような竹とんぼのようにヒラヒラと落ちる“まわり花”「散華」を紹介。

三澤デザイン研究所HPの散華はこちら。

こんな散華、何だかいいなと。

いずれもいずれもご縁があちらこちらに。

 

2019年6月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sentoku