呉東組仏教婦人会連盟 総会

6月12日(水)

青空が広がるお天気。
海からイリコ漁のエンジン音が聞こえてくる季節になった。

今日は広 浄円寺にて呉東組仏教婦人会連盟の総会。

専徳寺仏教婦人会から3名参加するのでご一緒に。

 

開会式の後、今日はお葬式があったので、そちらに。

お葬式が終わって駆けつけると、すでに総会と役員の皆さんによる朗読劇が終わったところ。。。

昨年も朗読劇が観れず、今年も。
何とも残念。。。

 

お昼からはご法話。

ご講師は、本願寺派布教使  宮武大悟 師(広陵西組西念寺)

 

前席はいつものご法話スタイル。
黒衣に輪袈裟を着けて、講台を前にホワイトボードを使ってのご法話。

後席は黒衣に五条袈裟を着けて、高座に上がって節談説教。
節談説教はマイクを使わないんだとか。

今・ここ・私

 

何一つ確かなものがない。。。

あるのはただ一つ、南無阿弥陀仏。

 

帰りの車の中、ご一緒した皆さんのお味わいを聞かせていただいて。

ようこそのお参りでした。

 

 

 

 

 

2019年6月12日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku