総代会 呉東組法中会

10月5日(水)

今日は午前中、総代会開催のため、通り報恩講はお休み。

総代会といっても、今日はひたすら書類の袋詰め作業と仕分け作業。

お世話になりました。

 

そして、夜は広教法寺にて呉東組法中会。

その前にお通夜もあったので、夕方早めに水撒き。

秋明菊が次々咲き始め、その奥にはもうそろそろ女郎花が終わり頃。
そして、さらにその奥の糸薄が夕日が沈んだ頃、輝く穂が何とも。
先日、植えた藤袴もつぼみがだんだんつき始め、アサギマダラ、やって来るかなと楽しみにしながら夕涼み。

 

今夜の法中会は、いつものように報告と確認で終了。

帰宅すると、結構風が吹いて、少しヒンヤリ。
そろそろウィンドチャイムもお仕舞いしなければ。

 

今週末は呉東組仏教壮年会連盟の研修会、広南中学校の文化祭、週明けには呉東組聞名講と、久しぶりに行事が続く。
と同時に通り報恩講も。

季節の変わり目。
どうぞ、体調に気をつけて。 

 

 

2022年10月5日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku