広南小学校 学習発表会

11月26日(土)

今朝はますます冷え込んだ。。。

 

今日は広南小学校の学習発表会。

朝、次男と一緒に登校して、席を取りに体育館へ向かうと、もうすでに前の方の椅子席はすでに。。。

その前のシートの敷いてある席が空いてたので、一番前に陣取ることに。

ただ、朝一番からお昼まで座っていたら、さすがに腰の痛いこと。

でも、途中ありがたいことに、後ろで見るに見かねた(?)ご門徒さんが、クッションを貸してくださったので、何とか最後の最後まで。

お世話になりました。

***************

【1年生】音読劇『おおきなかぶ』。

【5年生】〈総合〉発表『米作りから学ぶ』。

学習発表会

【4年生】合唱・合奏『ひびけ ハーモニー♪』 ・南風にのって ・MIDORI~繋がる輪~ ・チキチキバンバン

【中学2年】合唱 COSMOS

【PTAコーラス】 思い出がいっぱい ・My Own Road ~僕が創る明日~

【5年生 6年生】 長浜龍神太鼓 小坪神楽

【2年】 劇 『かさこじぞう』

【3年】 〈総合〉発表 『3年生の目からウロコ』

学習発表会

【6年】 合唱・合奏 『心を一つに キラリ6年生!』 ・世界に一つだけの花 ・Forever ・シンクロBONBA-YE ~映画『ウォーターボーイズ』より~

そして、最後に 全校生徒で 『RUN』と『ありがとうソング』を合唱。

***************

今年は『ふるさとへとどけ!広南の想いを一つに。芸術で Make a future』をテーマに、6年生を中心に、練習の成果を精一杯。

そして、子どもの姿をビデオやカメラにおさめる親も精一杯。

「ふるさと」

歳を重ねてくると、特にこの言葉が響いてくるなぁと思いながら。        

2016年11月26日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku