今日も報恩講

9月25日(金)

雨が上がり、朝から今日も小坪へと報恩講参り。

お参り先のお宅の前に、耕した後にしては大雑把な。。。

Img_3257_r

もしやと思いながら、「あれはひょっとしてイノシシですか。。。」と尋ねたら、大正解。

玄関先にイノシシが来るのかと思うと、玄関から出るのを躊躇してしまう。

錫杖に金剛鈴。そんなのが必要になる日が来るかも。。。

 

今日は広南中学校の学校関係者評価委員会に。

授業を参観し、いろんなことを聞かせてもらった。

 

小学校では、9月22日の『中国新聞』呉・東広島版に4年生の土作りの様子が紹介されていたが、

20150922

昨日は、その畑で収穫した材料を使ってピザを作ったとか。

 

中学校では、

Mokurin_2

宇都宮黙霖をキャラクター化した「もくりんさん」が登場したとか。(広南中学校HPより)

広南せとうち海援隊は、地域でとても好評だとか。

 

大切にするこころが育まれて。

2015年9月25日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku