永代経法要 3日目

5月25日(木)

朝まで少し雨が残っていたけど、朝席が終わる頃には陽が射して。 今朝の席で永代経法要も御満座。

「なもあみだぶつ」のお念仏に、阿弥陀さまの願い、そして仏となられた先人の願いが込められ、それをいただくご縁。

ちゃんとその願い届いてますよと、「なもあみだぶつ」。

続いて、ようこそのお参りでした。

**************

法座が終わって、後片付けを総代のみなさんと一緒にして、そのあと臨時総代会。

今年度で総代の任期を迎えるにあたり、人事の確認。

**************

そして、お昼前に広南小学校3年生が。 今日は地元のゲストティーチャー山根先生から境内でいろいろとお話を。

どうやら、近々私が詳しい話をするのかな?と、そばで聞かせていただく。

住蓮寺、専徳寺、入江神社とまわりながら、地域の歴史を学ぶ。

ちゃんと伝えられるよう、準備をしておかなければ。

**************

午後から旅行社と来週に迫った呉東組団体参拝の最終打ち合わせ。

無事、「良いご縁でした」と帰宅できますように。  

2017年5月25日 | カテゴリー : 法座 | 投稿者 : sentoku