ヒドリガモ

11月12日(木)

朝は少し冷え込んできたけれど、日中はまだまだ暖かい。

今日は広名田地区の通り報恩講。

「ピンポーン」

「はーい」

「専徳寺です」

「すいませーん。もうちょっと後でお願い出来ますか」

「またあとでうかがいます」

とはいったものの、2件もそんなことが続いて、行くところがない。。。

時間を少しつぶすのに、近くの貯水池に。

Img_3826_r

ここにはこの時期、ヒドリガモがやってくる。

遠くの方にいたヒドリガモ。

私の姿を見て、何とみんなやってくる。

Img_3837_r

近くの人に可愛がられてるのかな。

何か欲しかったのだろうけど、お茶うけに頂いたお饅頭しかないので。。。ごめんなさい。。。

 

報恩講。時にはこんな時間も。 

明日からいよいよ長浜の通り報恩講。

2015年11月12日 | カテゴリー : 行事 | 投稿者 : sentoku