石泉文庫虫干し法座 3日目

7月14日(火)

広島市では大雨・雷警報が発令されたそうだが、このあたりは青空のひろがる天気。

今日も朝席が終わると、昨日石泉文庫から運んだ経典の残り半分を虫干し。

001_r

昨日は広南小学校6年生も手伝ってくれたので、たくさんの賑わいだったけど。。。

002_r

003_r

こんなにたくさんあるけれど、今日干したので石泉文庫蔵書の約4分の1。。。

 

よく乾いた本を、4時からみなさん集まって片付け、そして夜席を迎える。

ロープがなくなって広々と。

005_r

このたびのご縁では、なぜ人は苦しむかということを、いろいろお聞かせいただいた。

 

PEACEおりがみの折り鶴も、次々と折って持ってきてくださった。

006_r

みんな、平和を願ってる。

ようこそのお参りでした。